さて。

 

WIXのブログを使っていたんだけれど写真を複数載せられないので

こっちを使い続けようと思う。

さてさて稀に見る五月病に陥り気味で

体が何にも言うことを聞いてくれないので困った。

そろそろきちんと気持ちを切り替えていかないとマズイかも。

GWはギター練習で正直休む暇が無かったんだけど、充実はしてたと思う。

GWの最終日はライブに参加。ステージに立たせてもらうのは2回目。

安定して(緊張で)お腹は痛かったけど本番の日のスタジオやリハでも

自分でも声出てると思ったし右手も何時もより調子良いかなって思っていたんだけれど、

 

結果を言うなら大失敗。

敗因は絶対に緊張し過ぎ、だったと思う。

まずトップバッターっていう謎の責任感と確実なアウェイ感。

案の定声は裏返るし、いつもは間違えないコードや歌詞を何回も間違えるし(しまいに酔っ払いに絡まれるし)で思い出すだけで泣きそうになるトラウマのようなライブだったのは間違いない。あまりの悔しさに会場の廊下の端っこで泣いてしまったけど凄く勉強になった日でもあった。聴かせ方、客が聴きに来てるジャンル、単純に面白いか面白くないか、媚びるか媚びないか、色々考えさせられた。媚びることは絶対にしたくはないしもっと練習して、楽しんで、成長した状態でまたステージに立ちたい。楽しくないなら音楽じゃないっていう後輩と先輩の言葉を大切にしようと思う。

 

その次の日はちょっと疲れすぎて休みを貰ってしまった。

一日を睡眠に費やしてしまったんじゃないかと思う。

この日は何かやると決めないと永遠に惰眠してしまうのは本当に悪い癖だ。休み開けの週も調子が戻らなくてげんなりした。当然、集中力も乏しくて煙草の消費量にまじでビックリする。

新しい環境での一人暮らし、新しい職場、本当に稀に見る5月病だと思うけど切り替えて頑張ろうと思う。今が頑張り時なので色んな事に挑戦してみたい。

自分の作品で自分なりの利益を叩き出すのが今の目標だったりするんだけれど、中々に納得のいく作品に出来ないので何とか今月で少し良いものに近づけたい。